北関東ランチ探訪記

茨城 千葉 栃木 群馬 定食やラーメンなど 日々のランチを中心とした忘備録

2021-01-01から1年間の記事一覧

鎌ヶ谷 肉厚チャーシュー ラーメンショップ鎌ヶ谷店

本日はかなり遅めの昼食となった。所用があり、その前に案件を済まし合間の時間で行けるお店を探し初訪問したのがラーメンショップ鎌ヶ谷店だ。店名:ラーメンショップ鎌ヶ谷店住所:千葉県鎌ケ谷市東道野辺4丁目9−38食べログhttps://www.google.co.jp/amp…

水戸市 うどんの恩返し part2

茨城県では緊急事態宣言期間も終わったがまだまだ油断はできず、これからが適正に自粛を続けているかがどうかが今後の感染者増加に関わってくるであろう。私ができることと言えば、手洗いうがい、マスクの徹底、黙食万が一で感染してしまった際に移さないよ…

水戸市 安定の味 ねぎや

金曜日の夜以前はよく行っていた、ねぎ家に行っていた。翌日の仕事を気にせずネギラーメンを堪能できるからだ。今回は予定していた仕事が早く終わり久しぶりに向かうことにした。店名:ねぎ家住所: 茨城県水戸市平須町1820-91食べログ ↓↓↓ www.google.c…

土浦市 麺屋 京介

ここ数日、幸いにも業務が多忙でなかなかブログを更新できずにいた。 こうして、少し忙しく多少の制限や線引きをしながらも日常的に近い暮らしを出来ているというのも多くの人達の努力の積み重ねの賜物であると感じながらブログを書いている。 めっきり、夜…

ひたちなか市 あさとや(2回目)

先週に開拓し、今日で2回目である。朝の時点でランチはこちらときめていた。あとは日替わりがなにか?というだけである。ピークを外しての訪問も先客多数、人気のようである。肝心の外看板を見る。 日替わりは・鮭の香草ホイル焼き・豚肉スタミナ炒め【回鍋…

常総市 アジフライが評判 ママの店

所要があり常総市へ。新規開拓の為、例のごとく近辺のお店を探すと発見したのがこちらの「ママの店」である、一見するとスナックが誤って表示されたのか?と思ってしまったがれっきとしたご飯屋さんである。Googleマップのクチコミを見る限りかなり評判が良…

ひたちなか市 あさとや

日立での仕事を終え、まつ食堂にてランチを食べようと思ったもののまだお腹も空かず、次の目的地周辺で新規開拓をしようと思い、ヒットしたのが今日伺った【あさとや】さん。 店名:あさとや住所:茨城県ひたちなか市東石川2705-5食べログ ↓https://www.google…

小美玉市 はるみ食堂

国道6号線、ちょうど茨城町東ICあたりから石岡周辺までたくさんの気になる飲食店がある。いわゆるチェーン店から地域に根ざした個人的まで幅広い。チェーン店はチェーン店で安定感や営業時間の長さなどやはりなくてはならない存在であるがせっかくブログを書…

柏市高柳 活気あふれる地元の人気店 かつ美食堂

今回の店は東武アーバンパークライン高柳駅からすぐそばで営業しているかつ美食堂である。ずいぶん前に東武アーバンパークラインに変わったものの利用する方のほとんどが未だに【野田線】と読んでいる。この駅に降り立ったのも20年近くぶりで以前のローカル…

我孫子市 川のほとりのデカ盛りの有名店 リバーサイド

週末に続いた雨も止み、一転暖かな日になりましたが 皆様、体調は崩してませんか? 今日は出社後、近くを通ることもあり 久しぶりにデカ盛りの名店 リバーサイドに行くことにした。 こちらのお店はファンのお客さんも多く メディアでも取り上げられることも…

水戸市 【うどんの恩返し】

全国的なコロナウイルス蔓延。 世の中の多くの業種が人との関わりがある以上 影響がない業種の方が少ないとは思うが とりわけ飲食店への影響は甚大なものがあると思う。 その最中で、(みんな頑張っているが)とくに奮闘 されている飲食店を、少しでも多くの飲…

東海村 ロードサイドのオアシス 【まつ食堂】

茨城東部を縦断する、茨城県の動脈とも言える国道6号線。 水戸市内から日立市へ向かうちょうど中間地点にあるのがこの【まつ食堂】だ。 店舗データ 店名:まつ食堂 住所:茨城県東海村 食べログ ↓https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ibaraki/A0805/…

筑西市 昭和レトロの聖地【食堂】

今回ご紹介させていただくのは 茨城県筑西市のとある食堂。 Google mapsを調べてみるとタイトル通り 【食堂)とのみ記載されている。 地元の方にこのお店のことを伺うと 「あ〜、〇〇さんのとこね!』 お店の名前あったっけ?」とのこと。店名はあるのかどう…

八千代町 とろけるもつ煮【わぎゅう食堂 くらもち】

結城市をあとにし、今日のランチは 【わぎゅう食堂 くらもち】にした。 店舗データ 店名:わぎゅう食堂 くらもち 住所: 茨城県結城郡八千代町大字貝谷327-1 営業時間:11:30〜15:00 17:30〜22: 15 *1食べログ www.google.co.jp 精肉店の直営で、以前は同…

結城市【コッペパン専門店 COPPERI】

茨城県結城市 茨城県でも西側に位置し、栃木県小山市に隣接する閑静な町である。 地方は幹線道路沿いなど郊外型の出店が多く、結城市も例外ではなくその傾向がある。 ただその中でも、駅前の商店街は 結城市の歴史や街並みを活かした、おしゃれなお店もチラ…

茨城県茨城町 魚久 ランチ限定激ウマ中華

初めまして!クロマティと申します!首都圏在住の営業職で、関東圏を幅広く行動しています。(現在はコロナ禍でエリアを絞りながら最大限、注意をしなが活動中です…)アマプラで孤独のグルメに感化され、しばらく前から1人での食べ歩きを趣味としていました…