北関東ランチ探訪記

茨城 千葉 栃木 群馬 定食やラーメンなど 日々のランチを中心とした忘備録

鎌ヶ谷 肉厚チャーシュー ラーメンショップ鎌ヶ谷店

本日はかなり遅めの昼食となった。

所用があり、その前に案件を済まし

合間の時間で行けるお店を探し初訪問したのが

ラーメンショップ鎌ヶ谷店だ。

店名:ラーメンショップ鎌ヶ谷

住所:千葉県鎌ケ谷市東道野辺4丁目9−38

食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1203/A120303/12009828/top_amp/

以前から気になりつつ

なかなか行けなかったお店である。

訪問したのは15時頃。

先客多数。

ピークタイムよりだいぶ遅めだが

比較的混雑していた。

ラーショでの私の定番はネギチャーシュー麺

しかし後もある為、今回はチャーシュー麺を注文

5分ほどで着丼。

f:id:WarrenCromartie:20210210155338j:plain


かなりのチャーシューのボリューム。

それは一般的なラーショのものより

かなり厚みがある。多分ロースだ。

ラーメン+300円ほどなのも頷ける。

最初は固めなロースもスープに浸され

ほぐれやすくなる。スープと絡み美味である。


スープはくどくなくキレのある方のラーショ系の味だ。

ラーメンはくどさがないので

わりとサラッといただける。

肉のボリュームがかなりあるので

ペース配分を誤り

最終的には肉スープになってしまったが

超空腹にしみわたるような優しいラーショ

とても貴重な存在である。

ご馳走様でした。







北関東ランチ探訪 - にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村