北関東ランチ探訪記

茨城 千葉 栃木 群馬 定食やラーメンなど 日々のランチを中心とした忘備録

結城市【コッペパン専門店 COPPERI】

茨城県結城市


茨城県でも西側に位置し、栃木県小山市に隣接する閑静な町である。
地方は幹線道路沿いなど郊外型の出店が多く、結城市も例外ではなくその傾向がある。


ただその中でも、駅前の商店街は
結城市の歴史や街並みを活かした、おしゃれなお店もチラホラ出店してきている。


そこで今回訪れたのは
店名:COPPERI
住所: 茨城県結城市結城541-1
JR結城駅から直進し徒歩5分ほど

f:id:WarrenCromartie:20210120115527j:plain

f:id:WarrenCromartie:20210120122055j:plain

ガラス貼りの明るい店内は
私のような中年サラリーマンでも入りやすい。
1つから持ち帰り可能で、プレーン120円から最高級のもので380円ほどなのでお土産にも最適である。

メニュー一覧
   ↓
f:id:WarrenCromartie:20210120115903j:plain

オーダー方法と人気メニュー
   ↓
f:id:WarrenCromartie:20210120120007j:plain


ちなみに私の家族もここのコッペパンが好きなので、結城周辺に寄った際にはまあまあの頻度で購入している。


今回は家族用に期間限定の
イチゴクリームなどを購入f:id:WarrenCromartie:20210120120205j:plain

そして私のブランチとして
f:id:WarrenCromartie:20210120120326j:plain
こちらも期間限定のホットサンド白玉あんこを購入。
以前から気になっていたものだ。


コッペパンのホットサンドってどんな感じだろうか?と思い食すと

カリッとしていて生よりも食べやすく
非常に良い食感である。

時折現れる白玉のモチっとした食感と外のカリカリをしっとりとしたあんこのハーモニーが素晴らしい。


軽いけども、小腹を満たすには十分なボリュームである。
おすすめはセブンイレブンのホットコーヒーとの組み合わせ。
ワンコイン以内でちょっとした幸せを感じることができる。

結城周辺の方、結城市に用がある方にはお土産、おやつにもおすすめなので是非足を運んでいただきたい。