北関東ランチ探訪記

茨城 千葉 栃木 群馬 定食やラーメンなど 日々のランチを中心とした忘備録

水戸市 うどんの恩返し part2

茨城県では緊急事態宣言期間も終わったが

まだまだ油断はできず、これからが適正に自粛を続けているかがどうかが

今後の感染者増加に関わってくるであろう。

私ができることと言えば、手洗いうがい、マスクの徹底、黙食

万が一で感染してしまった際に移さないような努力

そして、近いしい人への啓蒙活動くらいであるが

引き続き注意をしようと思う。



そんなこんなを思いながら、ピークを外しランチの時間に選んだのは

店舗データ

店名:うどんの恩返し

住所: 茨城県水戸市見和3-632-13

食べログ

www.google.co.jp

店主さん

f:id:WarrenCromartie:20210122234759j:plain



約2週間ぶりの訪問である。

生産者支援キャンペーンも昨日までだったので

今日は空いてるかな?と思うもオフピークながら

数名の先客あり。 ちょっと嬉しい。


本日は天ざるうどんを注文した。

今日からかサービスでお通し的なものがついていた。

白玉と豆乳プリン?(甘くない、濃い豆腐)、サラダだ。

とてもバランスがよい。

f:id:WarrenCromartie:20210208161323j:plain


ざるうどんはコシが強く喉越しが素晴らしい。

ツユに生姜おろしがよく合っている。

天ぷらはエビが2本。

好きなもの最後派だが最後まで温かい。

締めに白玉でリセット。

接客も良く今日も満たされた気持ちになった。

ご馳走様でした。




北関東ランチ探訪 - にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村