北関東ランチ探訪記

茨城 千葉 栃木 群馬 定食やラーメンなど 日々のランチを中心とした忘備録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌ヶ谷 肉厚チャーシュー ラーメンショップ鎌ヶ谷店

本日はかなり遅めの昼食となった。所用があり、その前に案件を済まし合間の時間で行けるお店を探し初訪問したのがラーメンショップ鎌ヶ谷店だ。店名:ラーメンショップ鎌ヶ谷店住所:千葉県鎌ケ谷市東道野辺4丁目9−38食べログhttps://www.google.co.jp/amp…

水戸市 うどんの恩返し part2

茨城県では緊急事態宣言期間も終わったがまだまだ油断はできず、これからが適正に自粛を続けているかがどうかが今後の感染者増加に関わってくるであろう。私ができることと言えば、手洗いうがい、マスクの徹底、黙食万が一で感染してしまった際に移さないよ…

水戸市 安定の味 ねぎや

金曜日の夜以前はよく行っていた、ねぎ家に行っていた。翌日の仕事を気にせずネギラーメンを堪能できるからだ。今回は予定していた仕事が早く終わり久しぶりに向かうことにした。店名:ねぎ家住所: 茨城県水戸市平須町1820-91食べログ ↓↓↓ www.google.c…

土浦市 麺屋 京介

ここ数日、幸いにも業務が多忙でなかなかブログを更新できずにいた。 こうして、少し忙しく多少の制限や線引きをしながらも日常的に近い暮らしを出来ているというのも多くの人達の努力の積み重ねの賜物であると感じながらブログを書いている。 めっきり、夜…

ひたちなか市 あさとや(2回目)

先週に開拓し、今日で2回目である。朝の時点でランチはこちらときめていた。あとは日替わりがなにか?というだけである。ピークを外しての訪問も先客多数、人気のようである。肝心の外看板を見る。 日替わりは・鮭の香草ホイル焼き・豚肉スタミナ炒め【回鍋…

常総市 アジフライが評判 ママの店

所要があり常総市へ。新規開拓の為、例のごとく近辺のお店を探すと発見したのがこちらの「ママの店」である、一見するとスナックが誤って表示されたのか?と思ってしまったがれっきとしたご飯屋さんである。Googleマップのクチコミを見る限りかなり評判が良…