北関東ランチ探訪記

茨城 千葉 栃木 群馬 定食やラーメンなど 日々のランチを中心とした忘備録

我孫子市 川のほとりのデカ盛りの有名店 リバーサイド


週末に続いた雨も止み、一転暖かな日になりましたが
皆様、体調は崩してませんか?


今日は出社後、近くを通ることもあり
久しぶりにデカ盛りの名店 リバーサイドに行くことにした。


こちらのお店はファンのお客さんも多く
メディアでも取り上げられることもあるようで
地元のみならず、遠方からも来客がある有名店である。

店舗データ

店名:リバーサイド

住所: 千葉県我孫子市布佐3804-2


食べログ

www.google.co.jp



訪問したのは11時前。

開店は10時からなのでそれほど混んでないかな?と
思いながら到着するも、駐車場には多数の先客の車が!


満席に近い状態も待ちはなく、すぐに着席。

メニューは喫茶店らしいメニュー(パスタやサンドウィッチなど)と
スペシャルメニューから構成される。


いわゆるデカ盛りはこのスペシャルメニューである。
※リバーサイドさんのメニューは既に
有名人のブログや食べログにて数多くのレポートが
上がっているの参考にして下さい。


ちなみに私が毎回いただくのは


印西町役場スペシャ¥850である。
(ドライカレーとポークジンジャーとサラダのプレート)


f:id:WarrenCromartie:20210125115307j:plain


並盛りでこのボリュームだ。

ポークジンジャーは
肉感の強い豚ロースにキレのあるジンジャーソースが絡み
食べるほどに食欲が増す。


ドライカレーは懐かしい味。
幼い頃に母が作ってくれた親しみを感じる
老若男女に愛される味である。


ただ量は中々。30も半ばに差し掛かり以前よりも
食欲が落ちてきたこともあり後半はヘビーであった。


そろそろこのジャンルも卒業して
素直にポークジンジャー定食にすべきなのかもしれない。


リバーサイドさんは忙しいのに、愛想もよく
非常に入りやすいお店なので
まだ行ったことがない方は是非足を運んでみて下さい。


ご馳走様でした。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村