北関東ランチ探訪記

茨城 千葉 栃木 群馬 定食やラーメンなど 日々のランチを中心とした忘備録

土浦市 麺屋 京介

ここ数日、幸いにも業務が多忙で

なかなかブログを更新できずにいた。



こうして、少し忙しく

多少の制限や線引きをしながらも

日常的に近い暮らしを出来ているというのも

多くの人達の努力の積み重ねの賜物であると

感じながらブログを書いている。


めっきり、夜に外出

ましてや会食などはしなくなったが

その分、なるべくランチで多くの

店を巡り、ほんの微力ではあるが

支援に繋がれば嬉しく思う。


ちょっと前置きが長くなったが

今週の未レポ店


店名:麺屋 京介

住所: 茨城県土浦市大畑837−1

情報はこちらから
https://mobile.twitter.com/11k_ta11


土浦市の西側(多分)の幹線道路沿いにある

人気店である。


以前より気になってはいたが

駐車場も満車に近かったりでなかなか

タイミングが合わず未訪問の宿題店であった。



この日は13時半前後であったか、

気にしながら店舗に近づくと

駐車場も余裕があり、これ幸いと入店。


鶏白湯がウリのお店というのは

事前にリサーチ済みであったので

迷わず鶏白湯醤油(¥850?)と味玉をオーダー。


店名は店主の名前かと思っていたが

DVDで氷室京介のライブ映像が流れていたので

おそらく氷室京介の京介からきているのであろう。

ライブ映像を見ること数分で着丼




f:id:WarrenCromartie:20210205152128j:plain


赤いハートはトマトである。

写真映えする1杯だ。

このトマトの酸味と多分バジルであろう風味が

スープと調和しうまい。

麺ともよく合う。

チャーシューはバラ、ロース、鶏から

2つ選べる。

茨城の特に県南はこうした

チャーシューを選ばせてくれる

ラーメン店がちょいちょいあって嬉しい。

また機会を伺って訪問しよう。

ご馳走様でした!

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】

  • 発売日: 2012/11/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




北関東ランチ探訪 - にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村